1. HOME
  2. ブログ
  3. お客様の声
  4. お客様の声 - 新築・注文住宅
  5. 細やかに分かり合える女性同士の家づくり(福山市K様邸)

USEFUL

お役立ち情報

お客様の声 - 新築・注文住宅

細やかに分かり合える女性同士の家づくり(福山市K様邸)

・家族構成/夫婦、子供3人
・敷地面積/150.44㎡(45.50坪)
・床面積/158.72㎡(48.01坪)
・本体工事費/2,000万円台
・坪単価/40万円台

家づくりのプランについて

主人から家づくりに関してほとんど任せてもらっていました。
ニューハウスさんの設計担当の方が女性だったこともあり、プランは順調に進んだと思っています。
最初に思っているイメージや、実現したい希望を聞いてもらって、あとは担当さんと相談しました。
コミュニケーションを大切にしているとのことで、よく話をした印象があります。

家づくりでこだわったところ

家族が集うLDKは広い空間にしました。ぜひ欲しかったリビング階段は、キッチンカウンターから見える位置にしたので、子供たちを見守ることができます。
柔らかい曲線を描く大きなキッチンカウンターも、将来子供たちが向かい合わせで手伝ってくれたら、と楽しみにしています。

リビングの塗り壁の雰囲気や腰壁の木の風合いも気に入っています。
一般の人が小さな見本帳を見ても出来上がりを想像できないだろうからと、大きな見本を見せていただいたおかげで、いい雰囲気の色合いに仕上がって満足しています。
収納も多く、浴室も2階に持ってきてもらったので、毎日の洗濯が楽になりました。

こうすれば良かったところなど

わたしの要望はほとんど応えてもらって、なんだか全て上手くいった様な気がします。
女性同士なので話しやすかったし、任せられる部分も多くありました。
子供の笑顔が増えたと、主人も満足しているようです。

関連記事